急に時間ができたので、ばたばたとチケットを手配していた月の初めの週。

倉敷へは、新幹線で岡山まで行って〜

というルートを思い浮かべる方が多いと思います。

ところが、

今回は時間の有効活用ということで、

用を済ませてそのまま、今となっては珍しい夜行列車、

サンライズに乗り込みました。  

  



お値段も、実は新幹線よりちょっとかかりますが、寝て行けるというのだから、意外に満足度は高いのです。

  
こんな感じの電車で、

    
中はこんな感じです。

  
足下にはものを置くスペースもあります。

  
中は明るいし、窓も広いのでよく見えます。。。が逆にホームからよく見えてしまうので、しっかりシェードだけは閉めましょう。

  

  

2段重ねです。

 

で、、、おやすみなさーい。




とはいえ、列車は揺れるので、なかなか寝られず。。。

途中名古屋、大阪に止まり、

(普通は止まらないらしいのですが、踏切トラブルがあったらしく遅れたため、止まったんだそう。)

  
朝6時になって、日本の子午線、を通過。
で、無事に倉敷へ。

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です