広島を過ぎて、小倉へ。
えーっと小倉まで、、えっ、広島からこんなに早いの??
ノンストップ恐るべし。地図アプリで見るとかなり長い距離になりますが、ノンストップで飛ばすと、こんなものかと。。。

小倉     


小倉に着き、次はのぞみの終点、

博多です。 
  

かなりかなり、長かったのですが、九州です。 

さて、外に出ると、、暑っ。。。

 普通にコートを着ていて、東京では丁度いいし、青森ではかなり寒いし、

青森の様子

でも、
博多だと、同じ服装なのに暑いだなんて。。。
非常に驚きました。

 2000km近く移動すると季節が変わる。
初めての体験でした。。。

 (同じ年にもう一回、今度はそれ以上を1日で移動するとは夢にも思わず。。。)

博多

    
これから、鹿児島へ。


  
九州新幹線。

最後の行程、
博多ー鹿児島中央です。
すっかり20時を過ぎて、完全に夜。 

発車までほんの少し時間があるので、

お土産をコンコースの売店で見ながら


発見。

  



うーん、りんごは、さっき青森でかなり見たのだけど。。。と。

(←博多に来てりんごをさっきかなり見たという人はそういませんが。。。)


今日青森で買ったお土産(りんごパイ)を持ちながら眺めておりました。

そして、また、ゆっくりとホームに上がり、九州新幹線を待っておりました。

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です