新横浜を過ぎると東海道新幹線の
のぞみは、名古屋までノンストップです。

 富士山を横目に見つつ、静岡からは単調な景色が続きます。

 東京で急いで買った、お弁当もいただき、例のごとく、ぼーっと車窓を眺めていました。

 東北新幹線から東海道新幹線まで、景色を見ていると冬の田んぼばかりが後ろに一定のタイミングで流れていくばかりでした。 

多分市街地を避けて通しているところもあるので、景色が単調すぎてしまうと感じてしまいました。
それに、6:30から15:00位まで30分✖️2の休憩を挟んで、座りっぱなしという事態になり、、、

 そろそろストレスが。。。 

俗に言えば、イラっとくる状態です。
窓を見ながら、、、頬杖をつき、

 “私は何をやってるんだろう?”

と頭の中をよぎり、 

“次の駅で降りてやめちゃおうかな??” 

と頭をかすめる始末。 

そして、
どうも足がだるい。。。
もしやエコノミークラスなんとかでは??
急いで足を伸ばしたり足首を動かしたり、立ってみたり。。。 

そう言えば、待ち時間を除くと、
朝から、8時間ちょっと新幹線に乗りっぱなし。 

法定労働時間って8時間なのは合理的な理由だったんだと妙に納得していると、新幹線のスピードが緩み、名古屋についたのでした。

名古屋

  

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です