最後の九州新幹線に乗り込むと、しばらくして、雨が降り出しました。 

もちろん外は20時を過ぎて闇一色です。
そしてここで、車内販売でお弁当を。
博多では買う時間がなかったし。ということで夕食タイム。 

黒豚の焼豚弁当。なかなか美味でした。さすが黒豚というところでしょうか。
黒豚を堪能したらすぐに、
久留米です。

久留米

   
個人的に好きなフレーズ、
あめ、くるめ。

(実ははれのくるめもこのあと同じ年に体験してしまうこともこの時は全く思いもよらず。)



雨の九州を順調に新幹線は走っていきます。 

熊本

  

新八代

  
新水俣

  
九州を走る新幹線の車窓に雨が少し強く当たってきました。

もう少しで鹿児島ですが、しっかり各駅に止まるので、まだかなーとかえって焦ってしまいます。

  
上りの新幹線を待ち合わせています。

出水  


つるの飛来地で有名だそうですが、、、雨ではなかなか^^;

そして、せんだい。

  
実は今日3度目です。せんだい。

 1度目は朝。青森へ行くのに仙台を通過。 

2度目は朝から昼にかけて、青森から仙台を通過して東京へ。 

3度目は、ここ、川内。 

全部読みはせんだい、
新幹線一気乗りしないとせんだいを1日3回通過することはありません。。。

そして、長いトンネルへ。
次の駅が終点。
鹿児島中央です。

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です