青森から、鹿児島まで、新幹線がつながったのは2011年春のこと。
世間は色々あって大変だったころ、あまりこのことは大きく出ていませんでした。

私がふと思いついて、
新幹線で北から南まで一日で行けるのか?
と思ったのは2011年の夏。

ここはもちろん、アプリで本当に一日で行けるのか検索。

東京ー新青森ー鹿児島中央。
始発。
あっ。
いける!
東京を6時に発って、鹿児島に20時。。。できる。

鹿児島からは、飛行機で帰る。
2日で余裕!
土日の休みでいける!!
えーっと、
金額は。。。!?
約6万。
ふーむ。
宿泊費、帰りの飛行機等込みで約10万。。^^;
うーん。。。
これで、無期限延期決定。
いつかやれれば、いいね。
となってしまった。

ちなみにアプリで鹿児島から青森のルートはどうだろう?と
検索してみると。。。
一日では東京を発ってからはいけない。。。
やはり、やるなら青森ー鹿児島の北から南ルート。

2011年の夏、心に決めたのでした。

  

 

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です